サイトへ戻る

【花粉症の方へ朗報】日テレ『スッキリ』で紹介された花粉を無害化するトドマツ精油

北海道のトドマツ精油が花粉症への高い効果が紹介されました。

· トドマツ精油,花粉症
北海道ニセコトドマツ精油

【花粉症の方へ朗報】日テレ『スッキリ』で紹介された花粉を無害化するトドマツ精油

花粉症でお困りの方は、とても東京都内だとおよそ半数というデータがあります。

花粉は空気汚染物質と結合するとアレルゲンが一万倍凶暴化するという研究結果も明らかになりました。

花粉症の救世主として紹介されたトドマツ精油がどのように花粉を無害化し、花粉症対策となるのかを書いていきます。

 

 

 

HIKOBAYUでは北海道ニセコで、トドマツ精油の研究と製造して、5年になります。

・量より質という結果に至り、短時間蒸留、最高品質のエクストラグレードで製造しています。

 雑味のないスッキリとした森の香りの実現に成功。

・北海道ニセコで森林管理(林業)をしているので、厳選した新鮮な素材の採集をしています。

 

 

 

目次

1、トドマツ精油が花粉アレルゲンを無害化する効果

2、最高品質で抽出したトドマツ精油

北海道ニセコ産トドマツ精油には、極めて高い空気清浄効果、森林浴効果による鎮静、消臭効果、抗ウイルス効果など代表する様々な効能が国立大学の研究でこれまでも見つかっております。

 

 

 

 

トドマツ精油が花粉アレルゲンを無害化する効果

先日放送された内容をここからまとめていきます。

埼玉大学より王青躍教授が解説

1、花粉は空気汚染物質と結びつくと、マスクを貫通するほど細かい粒子になる

スギ花粉の大きさはおよそ20μm(マイクロメートル)で、マスクで防げるはずなのですが

現代社会では普通に空気中に存在する空気汚染物質と結合してしまい、花粉は0.06μmまで微細化し、マスクを貫通してしまいます。

ちなみに日本人の髪の毛は80μmほどです。

 

 

 

2、空気汚染物質に結びついた花粉は1万倍凶暴化する

 

さらに、空気汚染物質と結合した花粉アレルゲンは、想像を絶する数値ですが、一万倍も凶暴化することが明らかになりました。

 

スギをたくさん植えたからこのような事態になったという方もいらっしゃいますが、空気汚染さえなければ、簡単に言えば、一万倍の花粉症の方々も負担が減るということでもありますね。

 

そもそも戦時中にたくさんの木を切りすぎたために、ここまでスギを植えたという経緯もあるのですが、このあたりのお話は長くなるので別の機会に書きたいと思います。

 

 

 

3、トドマツ精油は花粉アレルゲンをコーティング、さらに無力化する力がある。

トドマツ精油の持つ、香り成分(揮発性成分)には花粉に対して3つの働きをします。

 

1、花粉のアレルゲンをコーティング

 

花粉のアレルギーを及ぼす力を押さえ込みます。

 

 

2、花粉アレルゲンの毒性を抑制

 

アレルゲンの毒性も押さえ込みます。

 

 

3、花粉が一万倍凶暴化させる空気汚染物質を無害化

 

二酸化窒素(NO2)を無害化することは、数年前から研究で明らかになっていました。

 

4、様々な他の精油で比較実験をしたが、トドマツ精油が一番が花粉症に最も有効という結果だった。

トドマツ由来成分のβフェランドレンの抗酸化作用により、大気汚染物質の除去、アレルゲンの無力化のダブル効果があります。

20年間、花粉症について王教授が研究してきた長年の成果により、トドマツ精油がナンバー1に挙げられました。

6、使い方としては、お部屋で焚いたり、マスクに垂らすことで効果がある。

トドマツ精油を一滴でもマスクに垂らすだけでも効果がある。

 

と以上が放送の内容です。

 

 

2、最高品質で抽出したトドマツ精油

HIKOBAYUでは森へ自ら入り、自らの眼で選別し、採集した素材をそのまま蒸留します。

私たちの蒸留方式は揮発性の高い成分のみを抽出するため短時間で仕上げます。
長い時間をかければ、より多くの精油は取れるのですが、雑味のないフレッシュな森の香りを実現するためにあえて、この手法で行なっています。

 

βフェランドレンの量も、多く含まれていることが確認されています。

この製法で作られた精油は精油の世界ではエクストラグレードと呼びます。

HIKOBAYUでは、この方法で抽出したニセコ産トドマツ100%精油、トドマツ精油を配合したスプレータイプ、ココナッツキャンドルを制作しています。

PARK HYATT、HILTON、WESTINなどのラクシュアリーホテルでもお取り扱いされております。

花粉症でお困りの方は、HIKOBAYU オンラインストアでお買い求めください。

HIKOBAYU オフィシャルオンラインストア

https://shop.hikobayu.com

HIKOBAYU 公式WEBサイト

http://www.hikobayu.com

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK